ブログ|流山市の歯医者さん|おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科

04-7136-7587

04-7136-7587

流山おおたかの森駅から徒歩圏内。駐車場を完備しています。矯正治療は女性歯科医師が担当いたします。歯科用CT完備、設備も充実で、安心して通える歯科医院です

各種保険取り扱い

随時急患対応

04-7136-7587

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜は診療

流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科の診療時間流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科へのアクセスweb予約はこちらから
ブログ
ブログ
ブログ

ナイトガード②

2019年1月25日

こんにちは。おおたかの森みわ歯科・矯正歯科 歯科衛生士の宮澤です。

前回ナイトガードを新しく作って頂き、使用後のお話をしようと思います!

(ナイトガードにつきましては前回の投稿をご参照ください)

 

毎晩ナイトガードをつけて寝ると朝起きて食いしばりによる奥歯の痛みや顎の疲労感が改善されました!

ですが、下の前歯に強く当たっているところがあり押されているような感覚がありました。

暫くそのままで使っていたのですが、ある時夢でその下の前歯がグラグラして抜けてしまう夢をみたのです・・・・💦

目を覚ますとちゃんと前歯はついていたのですが暫く痛い感じがあったので院長先生に嚙み合わせの調整をして頂きました。

その様子です。


赤い紙を噛むと強く当たっているところが分かるので、そこを削って調整します。
すると次の日の朝、下の前歯の痛みが全くありませんでした!!
今では何も問題なく使うことが出来ています😊
昼間も出来れば付けていたいと思うくらいお気に入りです^^

同じようなお悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。
もしかしたら・・・?と思われたら気軽にご相談ください!