ブログ|流山市の歯医者さん|おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科

04-7136-7587

04-7136-7587

流山おおたかの森駅から徒歩圏内。駐車場を完備しています。矯正治療は女性歯科医師が担当いたします。歯科用CT完備、設備も充実で、安心して通える歯科医院です

各種保険取り扱い

随時急患対応

04-7136-7587

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜は診療

流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科の診療時間流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科へのアクセスweb予約はこちらから
ブログ
ブログ
ブログ

第1回母親教室を行いました

2019年2月15日

こんにちは。おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科、副院長の三輪です。

先日おおたかの森みわ歯科矯正歯科 第1回 母親教室をおこないました。

今回の対象は0歳から4歳までのお子さんとそのお母さんもしくはお父さんです。

急な告知にもかかわらず、たくさんのかわいいお子さんとそのお母さんが来てくださいました。

まず最初にスライドを使って、むしばの病院論と予防法について説明をしました。

その後当院の歯科衛生士が実際に歯ブラシを使って一人ずつ歯ブラシ指導をさせていただきました。

内容がわかりやすかった、母子感染の話やフッ素入り歯磨き粉についての話が役に立ったなどのお声を頂き、スタッフ一同たいへん嬉しかったです。

今後も内容を改善しながら、行っていく予定です。

本日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。