ブログ|流山市の歯科・歯医者|おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科

04-7136-7587

04-7136-7587

流山おおたかの森駅から徒歩圏内。駐車場10台完備しています。矯正治療は治療経験が豊富な日本矯正歯科学会認定医の女性歯科医師が担当いたします。歯科用CT完備・キッズルームなどの設備も充実で、安心して通える歯科医院です。

各種保険取り扱い

随時急患対応

04-7136-7587

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜は診療

ブログ
ブログ
ブログ

洗口液

2019年4月12日

こんにちは。

おおたかの森 みわ歯科矯正歯科 受付の福田です。

新しく入荷したフッ素配合のスプレーと洗口剤を紹介します!

 

一つ目はスプレータイプの『レノビーゴ』です

 

こちらは自宅でも簡単にフッ素塗布ができる商品です。

歯の生え始めたお子様からお使いいただけます。

仕上げ磨きの際に歯ブラシにスプレーして使います!使用後飲み込んでしまってしまっても大丈夫です。

続いて洗口剤の『ミラノール』と『ビーブランド』です

こちらは一日1回毎日、洗口してフッ素を応用します。夜寝る前が効果的です。

ミラノールは、200mlの水に対して一袋の顆粒を溶かして洗口します。

ビーブランドは原液のままでも、希釈してもお使いいただけます。

 

 

 

 

 

 

フッ素には歯の再石灰化を促進する効果や

虫歯菌が作る酸を抑え虫歯を予防する効果があります。

また、1つの方法ではなくフッ素入りの歯みがき粉などと組み合わせて使用すると予防の効果が上がります。

味はほのかな甘みと爽やかな使用感があります。

使用方法は院内スタッフにお尋ね下さい(*^-^*)