ブログ|流山市の歯医者さん|おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科

04-7136-7587

04-7136-7587

流山おおたかの森駅から徒歩圏内。駐車場を完備しています。矯正治療は女性歯科医師が担当いたします。歯科用CT完備、設備も充実で、安心して通える歯科医院です

各種保険取り扱い

随時急患対応

04-7136-7587

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜は診療

流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科の診療時間流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科へのアクセスweb予約はこちらから
ブログ
ブログ
ブログ

電動歯ブラシの院内セミナーをしました。

2019年5月24日

こんにちは。おおたかの森みわ歯科・矯正歯科 矯正担当の三輪亜樹子です。

先日、実際に講師の方にお越しいただいて、音波歯ブラシ「ソニッケアー」院内セミナーを行いました。

ソニッケアーは毎分約31000回の高速振動と、唾液による音波水流によって効果的に歯垢を除去します。

実際に使用すると、これは手磨きでは出せないツルツルな感じはやみつきになりそうです。

「電動歯ブラシって種類がたくさんあるけどどれを使えばいいのかわからない」

「電動歯ブラシと手動の歯ブラシって何が違うの?」

など思ったことはありませんか?

「ソニッケアー」は本体が4種類、歯ブラシが8種類があり、主に歯垢を落とすもの、ステインを除去することにより本来の歯の白さを取り戻すもの、歯肉マッサージ、舌磨き、矯正治療中などで使いわけます。また4歳から使用できる「ソニケアーキッズ」もございます。

患者様のお口の状況をみた上で、私たち歯科医師、歯科衛生士が専門的な立場で最もふさわしいブラシを選び、正しい使い方をご説明します。

一家に一台あれば、ヘッドブラシは交換できますので、ご夫婦やご家族みなさまでご使用できます。

ご興味のある方はぜひ当院のスタッフまでお気軽にお声かけください。