ブログ|流山市の歯医者さん|おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科

04-7136-7587

04-7136-7587

流山おおたかの森駅から徒歩圏内。駐車場を完備しています。矯正治療は女性歯科医師が担当いたします。歯科用CT完備、設備も充実で、安心して通える歯科医院です

各種保険取り扱い

随時急患対応

04-7136-7587

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜は診療

流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科の診療時間流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科へのアクセスweb予約はこちらから
ブログ
ブログ
ブログ

フロアフロスが仲間入りしました!

2019年3月22日

こんにちは。おおたかの森みわ歯科矯正歯科 歯科衛生士の宮澤です。

今日は新しく物販で仲間入りしたフロアフロスについて書こうと思います!

以前セミナーに参加した時に初めてフロアフロスを使用したのですが、使用感がとても良く

先生に話したところクリーニング等で導入することになりました😳!!

 

歯垢は歯の表面、歯と歯茎の間、歯と歯の間、歯茎の中の2~3mmにまでつきます。

表面や歯と歯茎の間は歯ブラシで落とすことが出来ますが、歯と歯の間、歯茎の中までは歯ブラシではなかなか落とすことは難しいのです。ですが、フロスは隙間に入りやすいので細かいところまでおそうじすることが可能です😄

また、フロアフロスは384本の繊維からなり、通すとフワッと広がることで歯垢を絡めとり、歯茎も傷つけることなく使用できます!

一つ持っているとおそうじするのに便利です☺☺!

興味をおもちの方は是非お声がけください!