ブログ|流山市の歯医者さん|おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科

04-7136-7587

04-7136-7587

流山おおたかの森駅から徒歩圏内。駐車場を完備しています。矯正治療は女性歯科医師が担当いたします。歯科用CT完備、設備も充実で、安心して通える歯科医院です

各種保険取り扱い

随時急患対応

04-7136-7587

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜は診療

流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科の診療時間流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科へのアクセスweb予約はこちらから
ブログ
ブログ
ブログ

第2回 母親教室

2019年3月27日

こんにちは。おおたかの森みわ歯科 受付の福田です。

3月26日(火)に 第2回 母親教室を行いました!

 

今回も主に

・母子感染

・食習慣のむし歯への影響

・仕上げ磨きの仕方 についてスライドを用いて説明しました。

 

説明の後は衛生士が年齢別にあった仕上げ磨きのやり方を

実践を交えながら一人ひとりに説明をしました。

メモを取りながら熱心に聞いて下さる方や楽しそうにお子様と

仕上げ磨きの練習をしている姿を見てとても嬉しく思いました!

また、沢山の可愛いお子様に会えて、とても癒されました☺

これを機にお子様のみならずお母さま自身の歯の健康についても考えるきっかけになればなと思います。

 

最後に参加者の方にアンケートを書いて頂いてるのですが

・話を聞いて役に立った

・親子で定期健診を受けようと思った等

嬉しい感想が沢山ありスタッフ一同とてもやりがいを感じました。

今回も忙しい中お越し下さりありがとうございました。

 

母親教室は4月も開催予定です!!

受付、お電話にて予約を受け付けつけていますので是非ご参加下さい(*^^*)