ブログ|流山市の歯医者さん|おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科

04-7136-7587

04-7136-7587

流山おおたかの森駅から徒歩圏内。駐車場を完備しています。矯正治療は女性歯科医師が担当いたします。歯科用CT完備、設備も充実で、安心して通える歯科医院です

各種保険取り扱い

随時急患対応

04-7136-7587

休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日がある週の木曜は診療

流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科の診療時間流山市の歯医者さん・おおたかの森 みわ歯科・矯正歯科へのアクセスweb予約はこちらから
ブログ
ブログ
ブログ

セミナーに参加しました

2019年7月26日

こんにちは。みわ歯科矯正歯科 受付の福田です。

 

先日、先生に紹介していただいた接遇セミナーに参加してきました。

接遇やマナーのセミナーに参加するのは初めてで、少し緊張しましたが参加しているほとんどの方が

私と同じように一人で参加していて皆さんとても優しくて楽しみながら参加することが出来ました。

グループ討論では似たような悩みや課題があり一気に親近感が湧き、改善策を考えたり

講師の方にお聞きしたりと、とても充実した時間でした。

今までは気付かなかった患者様目線での対応の気配り、どのような経路を経て

たくさんある歯科医院の中から当医院を選んでくださったのか

など改めて考えることが出来ました。

 

セミナーを終えて、初めて来院される方も既に来院してくださっている方にも

不安や悩みを出来るだけ取り除いて通いやすい歯科医院になれるよう

これからも頑張りたいと感じました。

 

受付ではついついお会計や予約の話中心になってしまいますが

治療についての不安や先生には直接聞きづらい事はもちろんのこと

今日あった事や些細な事でも患者様とお話できればなと思います(*^^*)